ワンオフ ピストン 【L型エンジン】

『unsungs』をご覧いただきありがとうございます。
今回の紹介・提案は、『ワンオフ 鍛造ピストン 【L型エンジン】』です。

  IMG_0528.JPG


吊るし(既製)の部品ではピストン径、ピンハイトなど、組み合わせが思い通りに行かない時があるかと思います。
ですが、鍛造ピストンは自由度が高いため、わりとリーズナブルな価格で作製することが出来ます。

ご紹介するピストンは、アメリカ製の鍛造ピストンになります。(ピンとリング込みです。)
こちらの材質は2000番台のアルミニウム合金です。
2000番台のメリットは高温強度が高いことですが、デメリットとして4000番台に比べて熱膨張率が大きいことです。
強度を取るか、熱膨張を取るかは好みになりますので、他メーカーの4000番台で作ることも出来ます。

また、オーダーピストンの場合は一度、ベースのプログラムが出来れば、ピストン径、ピンハイト、リセス形状など変更が可能です。

  piston.PNG

こんな感じに指示をして作製してもらっています。
ベースが無い場合にはプログラム費用が発生しますが、オリジナルのピストンを作ることも出来ます。

ワンオフで作る場合は、すぐに手に入らないこともデメリットになりますが、製廃や入手困難な場合には一つの手として提案しています。

価格:約8万円~ + アメリカからの送料 + 税金など (為替や材料費などで価格が変動します。)
   プログラム作成 約5000円~
納期:作製に約2週間ほど、アメリカから日本の輸送で約2週間ほど
上記は参考につき、こちらよりお問い合わせ下さい。

L型エンジン以外にも作製していますので、追ってご紹介したいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ