Datsun 510 SSS セダン フロント&リア ウェザーストリップ

『unsungs』をご覧いただきありがとうございます
はじめての紹介・提案は、頻繁に相談を受ける、『Datsun 510 SSS セダン フロント&リアウェザーストリップ』です。

  IMG_1404.JPG


レストアにあたり必要になってくる部品でもありますが、純正部品は製廃となって入手が困難の部品です。
インターネットの普及により海外から部品を入手することがわりと簡単に出来るようになりましたが、
ほとんどがモールを埋め込むタイプのウェザーで、SSS用のようにモールが切り込みに差し込むタイプのウェザーがほとんどありません。

  IMG_1381.JPG IMG_1400.JPG

ご紹介するウェザーは、オーストラリア製で、SSS用のモールが入るタイプになります。
また、材料のゴムにはUVプロテクトもされているとのことです。

ショップオリジナルにつき、純正品と形状が若干異なります。
実際に取り付けると、ご覧のように幅が狭く、若干小さいようにも感じられます。(写真をご覧ください。)
純正にこだわる方にはお勧めしません。
しかし、NOS(New Old Stock)などの数十年前の未使用品の劣化が気になるような方で、輸入品ということに理解がある方には、こちらの最近作られた新品はいかがでしょうか?

現在使用されているオーナーさんや、作業をしたお店などにはわりと好評のようです。(追々、オーナーさんやショップさんの感想もご紹介出来ればと考えています。)

価格:フロント 約34000円、リア 約31000円 (2018年2月末時点、為替レート等で変動することがあります。)
納期:在庫があれば2週間ほど
上記は参考につき、こちらよりお問い合わせ下さい。

フロント&リア ウェザーのほかにも各種ゴム類はあります。
また、オーストラリア以外にもアメリカ・メキシコ・タイなど種類がいくつかある物もあります。
ゴム類に関しては、510以外の車両も取り寄せたことがありますので、追ってご紹介したいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ